はじめての接骨院でのヒビ治療

深夜に、2階の寝室から1階のトイレに行こうとしていて、階段の中央付近でうっかり足を滑らしてしまい、足にヒビが入ってしまいました。翌朝、電話 でパート先に事情を話してお休みをいただき、近所の病院に行って、レントゲンをとったところ、医師に「足にヒビが入っている」と診断され、私の勤めるパー ト先が立ち仕事なので、なるべく早く完治させたかったので、岸和田にある接骨院に毎日通い、ギプスを外して電気治療を行い、患部を動かしたりしてもらいま した。

そのおかげで、関節の硬直を防ぐことができました。その対処方法もよかったので、私が想像していたよりも、短期間で完治させることが でき、無事に職場復帰を果たすことができたので、非常に感謝しております。ケガをしたのが夏だったので、ギプスをずっとしていると、汗をかいて痒くなるこ とが辛かったけど、スタッフさんの「完治まで、頑張ろうね」と言う激励もあり、頑張ろうと思うことができたのが、うれしかったです。

元々ここ友達が以前交通事故の際の治療で通っていたところで、岸和田 整骨院 交通事故による施術のお客様も多いところでしたので、安心して治療をしてもらうことができました。

人生初の海外旅行なのだ!

いま、まさにスーツケースレンタルの存在のありがたさを見に染みて感じているところ。

この秋、初の海外旅行。我が母は「立って乗りたくないから空いてる飛行機頼むわ」とのたまう始末

当然パスポートの手配も初めて飛行機チケットだホテルの予約だとアタフタしている次第。

スーツケースなんてもっているはずもなくデパートに行ってあまりの値段の高さにため息。

海外旅行なんてこの先あと何回行けるだろう。私としてはこれが最後かもとの思いでいる。海外旅行がそう珍しい物ではなくなった時代にも私や母のような一世一代の大バクチのような感覚のものもいるのである。この先行く予定があるかどうかわからないものに多額のお金とスーツケースを置く場所を割いてよいものか?

嫌、私にとって非日常で特別な海外旅行!はりきってお土産や食べ物を購入するに違いない。

嬉々として腕に抱えた戦利品を特大スーツケースに詰め込んで笑顔で帰国。

そして空っぽのスーツケースをどこにしまうか悩むんだろう。

困るだろうな。扇風機に横にズレてもらおうか?

イヤイヤそんな隙間に収まる大きさではあるまい。

では上に持ち上げてっと。

一体だれがあのクローゼットの1番高い棚に大きくて重いスーツケースを持ち上げるのか?

ましてや、こちらは海外旅行の余韻と疲労にどっぷり浸かっているはず。

はぁーめんどくさい。

スーツケースレンタル

まさにいま私に舞い降りた救世主。狭い部屋で旅行雑誌を広げにやけるとしよう。

難しい年代になってきた長女を目の前にして

3人の子持ち母です。

子供達が小さいうちは、とにかく体力勝負!

家事を一通りこなしながら公園に行ったり児童館に行ったり…

とにかくバタバタとしながらも楽しい時間を過ごしていました。

そんな子供達も全員、小学生になり自分の時間も持てるようになりホッと落ち着いたと思った最近一番目の長女の様子が違ってきました。

今まで「ママ~ママ」だったのに急に何も話さなくなり下の子達にも当たる始末。

我が子の突然の豹変に「これが反抗期なのか!?」と実感するのに時間がかかりました。

言葉使いが乱暴になり一人で成長したかのような態度に育て方を間違っているのかと思うほどです。

子供も順調に成長している証拠なんだと冷静になれば、わかるのですが、あんなに可愛かったのに二度と甘えてくれないんじゃないかと不安になったり子離れ出来ない私もいます。

親子で情緒が乱れています。

そんな中、家族で一番冷静なのが一番下の次女。

「お姉ちゃん、また言ってるよ。反抗期だね~」なんて言うんです。

そんな言葉どこで覚えてきたんだか。

まだまだ微笑ましい弟妹を見て癒されながら長女と向き合って行こうと思っています。

口臭についての自分のやり方

一応、今まで口臭に関しては「くさい」とか「気になる」とかは言われたことはありません。しかし、食べ物から出る口臭(ギョウザとかニンニクとか)に関しては極力気を付けるようにしています。ですから次の日に仕事がある時は絶対に口のにおいが残るといけないので食べません。食べるのならば次の日に仕事がない日(金曜日と土曜日)に食べます。ただ、ニンニクに関しては滋養強壮にいいので本当の気持ちを言えば毎日食べて仕事をバリバリしていたいと思うのですが、やはりいくら仕事上だけの関係でも女性にはやっぱりそういう事を言われて、嫌悪感を持たれたら、うまくいく仕事もうまくいかなくなるんで、そういう観点からにおいが残ってしまう食べ物、飲み物は気を付けています。あと、食事を終えたら歯磨きは徹底的にします。ソープランドでお風呂に入りながら歯を磨いてもらうという話を聞いたことがあるのですが、あれは口臭などによってキスした時とかにいやな味がしては困ると言う事も理由の一つにあげられてると聞いています。勿論虫歯が移ったとか他の理由もあるとは聞いていますが、私が聞いたうえでの最大理由は口臭によって仕事ができなくなるソープ嬢への店側の口臭予防と聞いています。

話はそれましたが、歯磨きをして歯磨き粉の効果なども含めて歯磨きをしてさえいれば、多少の口臭はごまかしがききます。加齢臭とかもそうですが、香水とかのにおいであればいいのですが不快な気持ちになるにおいには気を付けています。

皆さんも参考までに試してみてください。

幸せを分けてもらったよ

きのう久しぶりに、高校時代の女友達6人で女子会してきました。楽しかったー!

お店はオシャレなイタリアンのお店でした。コース料理を食べたんだけど、どれも美味しかったです!

前菜はスモークサーモンとクリームチーズのカルパッチョ風サラダ、パスタはナスとモッツァレラのトマトパスタ、メインかお肉の盛り合わせでした。牛肉の煮込みとステーキと、チキンソテーにポークピカタなどがちょっとずつ盛ってあって、少しずついろんなものが食べられて嬉しかったです。

女の子6人でいろんなこと話しました!

まいちゃんの彼氏が、記念日のプレゼントにシャンプー買ってきた話は面白かった。

記念日だったらやっぱりアクセサリーとかバッグとか、ちょっとオシャレなものが欲しいですよね。

そんな彼氏のことも嬉しそうに話してて、大好きなんだなって、幸せを分けてもらった女子会でした。

たくさん笑って、たくさんワインを飲んで、また今日からお仕事がんばろうと思えました。

きのうは終電過ぎまでみんなで飲んでいたので、今日はちょっと眠たいですが、また週末のイベントまでお仕事がんばります!

あああああーもう最悪

今日は朝からなんか調子が悪かった。ご飯も食べて、予約セットで洗い上がってた洗濯物もバッチリ干して、化粧もしたのに夢だった。こういう夢ってたまにみるけど誰得なのかわかんないしやたらリアル。終わったことをもう一回するのは納得いかない・・・(やってない)不器用なくせにバタバタ何個も用事をこなしたくて、LINEチェックしながら鍵をしめてたらガツーン!!!!!はいスマホ落下。

しかもなんか段がある所に当たったぽくてちょっとバウンドまでしてた。やっぱりめっちゃヒビがはいってる泣  しかも保護フィルムみたいなのを貼ってないから、画面を触ったときにちょっと指切ったし。スマホの画面てガラスなの?iPhone使ってる人とか結構ヒビ入ってるまま使ってるよね?あれもフィルム貼ってるのかな?結局今日はゲームも何も出来ず(仕事しろ)帰りにショップに持っていったら、補償の契約をしてたみたいで同じ機種に変えてもらえることになったんだけど、それでも5000円くらいかかると・・・給料日までまだまだ日がある・・・まじでオワタ。しばらくペペロンチーノ生活決定。久々に最悪な1日だった。

保守は別に誉め言葉でも善でもない

ここ数年、どう考えても保守派ではない野党の偉い人が

「私は保守です」と言うのをニュースなどで見かける機会が増えました。

そもそも保守と対応する反対語は「革新」です。

この両者の違いは

「世の中の変化のスピードを吸収可能な範囲の抑える」が保守、

「とにかく最速で新しく変化させる」が革新であり、

上記の方々の謳う政治はラジカルな変化を伴う革新のものにしか思えません。

まあどうしてそんなことを言っているかと言うと、現在の日本では

保守という言葉のイメージが物凄く良くなっている反面

保守と対立すると目される勢力は軒並み印象が最悪だから

とりあえず保守を名乗っている、という所でしょうね。

ですが勘違いしないでほしいのは、

保守の名は別に水戸黄門の印籠のような絶対正義の印ではないという事です。

なぜ保守を攻撃する勢力のイメージがクソ以下かと言うと

どう考えても日本と敵対する国に全力で媚び、

そのために日本の国益も日本人の人権も踏み躙ってきたからなのです。

保守にはちゃんとした対立軸である「革新」が必要なのであって、

保守の看板にすり寄り利用するだけの政治屋は必要ないんですが。

過払い金の請求においておすすめな弁護士事務所の選び方

過払い金の請求(参考:https://kabarai-takayama.com/)に関する弁護士事務所選びは非常に重要な問題です。ここを間違えると、過払い金請求それ自体が上手くいかない可能性もありますから、調べることを怠らずに、慎重に信頼できるところを選んでいきましょう。では、どういう弁護士事務所が過払い金の請求に関して信頼できるのか?そのポイントを紹介したいと思います。

1つ挙げるとするならば、簡易的な方法で無料相談を受け付けているところになると思います。こういうところは信頼できる可能性が高いです。最近の弁護士事務所は何から何まで無料という部分が多いでしょう。着手金とか、初期費用とかが無料というのはよく見る宣伝文句だと思いますが、相談無料というのも結構見るかもしれません。

相談が無料だというのは結構見ますが、その相談をするための手段に関して、利用者への配慮が行き届いているような事務所はとても信頼が持てると思うのです。利用者への配慮が行き届いているような手段とは何か?というと、匿名で、または顔を見せないで相談ができることです。

顔を見せたら匿名とも言い難いと思うので、事務所に行っての相談ではなく、電話やメールを利用して相談ができれば非常に嬉しいと思います。こういう体制を整えている弁護士事務所はそこまで多くない印象なんです。無料相談自体はやっているところが多いと思うんですけど、無料相談は事務所で行うものだったりするのです。でも、直接事務所に行けば、顔を見られますから、その部分が抵抗を生んでしまい、なかなか一歩踏み出せない人もいるのではないでしょうか?そういったところとは違い、利用者の負担を軽くすることができるのが、こういった電話やメールにおける相談になるはずです。電話やメールを使うということの利点はやはり匿名性があるということでしょう。

名前を明かす必要がないですし、顔も分からないので、完全に匿名と言えると思います。そういう状態の方が自分の悩みを打ち明けやすいと思いますから、そういうところまで考えて、サービスしてくれているところは、利用者への配慮という点においては最上級のものがあると思いますから、非常に信頼できる過払い金の請求のための弁護士事務所ということが言えるのではないでしょうか?

わたしの大切な高級チョコレート

先日、友人におすすめの漫画を数冊貸しました。

すると彼女はそれらの漫画がとても気に入ったとのことで、私に漫画を返却するときに、お礼として高級チョコレートをくれました。

私はチョコレートが大好きですが、普段はコンビニやスーパーでしかチョコレートを購入しません。だから一粒数百円もするチョコレートを食べるのは久しぶりで、とても嬉しく感じました。

そのときすぐにでも食べたかったのですが、少しもったいない気もしたので、アルバイトから帰ってきてから、チョコレートを食べることにし、リビングのテーブルに置いておくことにします。

いつものようにアルバイトに向かいました。最近はアルバイト中に店長から怒られることも多く、とても憂鬱です。でも家にあるチョコレートを楽しみになんとかアルバイトを終えました。急いで家に帰り、チョコレートのふたを開けます。

私はものすごくショックを受けました。もともと4粒入りだったはずなのに、1粒しかチョコレートが残っていなかったのです。

犯人は、チョコレートが大好きな私の父でした。仕方なく最後の1粒を食べると、あまりのおいしさに父への怒りも忘れてしまいました。

婚活貧乳女子の私がしているバストアップ対策

婚活をしています。やっぱり人は見た目なのかなぁと思ってしまいますね。男性は若い子、スタイルの良い子などを選んでいくので、私はなかなか男性に選ばれません。私の体型はガリガリ痩せているタイプです。バストはAカップでペタンコです・・。昔から女友達には「痩せてるから羨ましい」なんて言われるのですが、男性からはさっぱりモテません。ガリガリの女性って女性として魅力がないんだと思います。

頑張ってたくさん食べて太ったことがあるのですが、お腹や下半身に肉がついただけで、バストは小さいままだったのでさらにひどい体型になってしまい、それ以来太ることはやめました。なんとかバストだけ大きくならないかなぁと頑張っています。

少しバストに変化がでてきました。バストアップの食べ物を調べて積極的に食べるようにしているんですよね。たとえばハストアップするためには、イソフラボン、ビタミンE、たんぱく質などをしっかりとると良いと知りました。だから、豆乳を毎日飲んで、豆腐や納豆などを食べるようにしていますし、まぐろや牛乳、ヨーグルトなども食べるようにしています。

今まで食事は適当にしていましたが、こんな風にバストアップのためにあれこれ考えながら食べるって、けっこう楽しいなぁと思っています。バランスのとれた食事をするようになりました。このような生活を半年ぐらい続けていると、少しバストにハリがでてきて大きくなってきたんです。少しだけですがとても嬉しいです。

さらに、最近バストアップサプリメントも飲み始めました。そのおかげか、先日からバストがとてもスベスベしてきてふっくらしてきたような気がしています。バストアップサプリってあまり効果がないんじゃないかなと思っていたのですが、急にバストにハリがでてきたので驚いています。

やっぱり食事だけじゃなくて、こうしてバストアップサプリなども飲むべきなんだなとわかりました。もしバストアップしたら、どんどん婚活を積極的に頑張ろうって思います。今30代前半で崖っぷちなので、早く相手を見つけたいです。バストアップできるなら何でも試してみようと思っています。バストアップブラも購入しようかとても迷っています!