• メガネを新調してきたお話
  • Back
 by 

三日前のことですが、メガネを買いに行ってきました。8年使っていたメガネがとうとう壊れてしまい、新調することにしたのです。
最初はネットの通販で購入しようと思い、色々と大手の通販メガネサイトを調べていたのですが、やはり買う前に実際に顔に取り付けて
みないと、自分に合うかどうか不安があるなー、と思ったので通販は辞めることにしたのです。
それで、近所にある大手のメガネチェーンを何店かチェックしたのですが、その中に家から車で10分で行けて、しかも即日メガネをお渡し可能、
というお店があったので、そこに決めました。
お店に着いて、すぐにメガネを選びましたが、色々な形状があり過ぎて正直、かなり悩みましたね。結局、店員さんのお勧めにかなり影響されつつ、
シルバーのシャープな形状のメガネにしました。
それから、視力検査などをしてから、メガネの製作が開始されました。2時間ほど掛かるという事なので、いったんお店を出て、他の店でショッピングなどをしてまたメガネ屋に戻ることにしました。
メガネ屋に再度行くと、そこには新品のメガネが用意されていました。かけてみると、形状も顔にぴったりで視界も良好、最高の気分になりました。
本当に良い買い物が出来てうれしかったですね。

Category: 日常 - Comments: メガネを新調してきたお話 はコメントを受け付けていません。