• 友達からの勧めで始めたマッチングアプリ
  • Back
 by 

私は今まで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、途中から性格が合わなくあってきたり、お互いの仕事が忙しすぎて行き違いが起きてケンカをしてしまったりして、なかなか長続きしませんでした。

20代のころはまあしょうがないと諦めていたのですが、30代になってからは周りの友達や同僚たちがどんどん結婚していくのを見て、だんだんと焦って来ました。そして私も結婚を視野に入れながら、まじめな出会いと30代からの婚活でお付き合い出来るまじめな出会いを求めるようになりました。でも私の仕事がら、女性と知り合う機会は少なくて、どうしたらステキな女性に出会うことが出来るのか分かりませんでした。

なのでとりあえず、仲の良い友達に相談してみたら、いくつかの合コンを設定してくれましたので参加してみました。でも初めて会う女性たちと話をするのは緊張してしまって、うまくコミュニケーションが取れなかったですし、自分をアピールする余裕もなくて、女性とお付き合いするには至りませんでした。それにあの独特の雰囲気がちょっと苦手で、口下手な自分には合いませんでした。だけど合コン以外にどんなことをしたら、ステキな女性との出会いが出来るのか分からなくて、もうこれは結婚相談所に登録をするしかないかなと思っていました。

そんな時に大学時代の友達Yくんから久しぶりに連絡があって、一緒に飲みに行きました。そして学生時代の話に花を咲かせたり、お互いの今の仕事についてや、これからの将来について話しました。そして結婚の話になったのですが、その時にYくんがステキな女性と出会えた話をしてくれました。彼はその女性との結婚を視野に入れながら、真剣なお付き合いをしているそうです。

私は羨ましくなって、その彼女とどういう風に出会ったのかを聞きました。するとYくんはマッチングアプリを使って彼女と出会うことが出来たと言ったのです。私はそういう答えを想像していなかったので、とてもビックリしたのですが、彼の話を聞いているとそのマッチングアプリが魅力的なことが分かりました。

そしてその話を聞いてすぐに、Yくんに教えてもらったマッチングアプリを使ってみました。すると自分の好みに合った女性が何人か見つかりましたので、メッセージのやり取りをしています。そして近いうちに、その中の一人と実際に会って食事をすることになりました。私もYくんみたいに結婚を視野に入れながらお付き合いすることが出来る女性を見つけれたらなと思っています。

Category: 日常 - Comments: 友達からの勧めで始めたマッチングアプリ はコメントを受け付けていません。