• 韓国ストリートファッションの解説
  • Back
 by 

ストリートファッションはその時々に流行した映画などのメディア情報をある一定の形態に取り込んだスタイルです。

そんなストリートファッション界においては、韓国特有のスタイルが独自に発展して好評を博しています。
そんな韓国ストリートファッションについて解説していきましょう。

ストリートファッションの基本的な着こなし方は、主に2つあります。
大きなサイズの上着と大きめのボトムスとの組み合わせと、そこからボトムスをスリムな物にする着こなしです。
この基本形にトップス、ボトムス、靴またはキャップを合計で3色以上組み合わせてコーデを構成します。
さらには特徴的なロゴをうまく見せる方向にしたり、色が一部同じになるような組み合わせも行われます。

韓国ストリートファッションは、上記のスタイルに対して更に特徴的変化を加えています。それが「柄」です。
例えば、トップスを全面に柄の入ったデザインのシャツなどにしたり、トップスとボトムスの両方を柄物にします。
派手めの柄物との組み合わせとなるために一歩間違えればやぼったくなりますが、全体に統一性を持たせたり柄同士でも片方を抑えめにしてバランスを取ると、かなり良い感じの格好いいコーデにすることができます。

さらに、トップスやボトムスそのものに金属のリングが付いたりなどのアクセントが加えられる場合もあります。

このように、韓国ストリートファッションは世間一般の普通の服の範疇からビジュアル的に脱していこうという方向性を感じさせるスタイルです。そのあり方はまさに正真正銘の先進的ファッションの形と言えるでしょう。

今ではネットでちょっと探せば、韓国ストリートファッション通販のサイトもたくさんあり、手軽に入手できるのも魅力のひとつですね。

Category: 日常 - Comments: 韓国ストリートファッションの解説 はコメントを受け付けていません。